くらってみる【ブーストオーラ 射撃編 再】

ぶっちゃけちゃうと・・・
平均でやっちゃダメですな~、100回とか1000回ならいいかも
でも、そんなにくらってる間にクリティカルダメでますがな
つーわけでくらってみる【ブーストオーラ 実施編】の射撃は超ブレブレでした。

一応今回の比較対象~
ブーストオーラのみ装備時 アグラネスイルのみ装備時 ミディアウィーダ+1のみ装備時
以前使用したブーストオーラはリターナーⅣ作成の餌食となり、もう無いので比較対象も別物に
アグタネスイルにお願いした(射撃防御値2差)
ミディアウィーダ+1は別ネタ(射撃防御値1差)
どちらも、射撃耐性は無い

再検証ってだけなのでお相手はやはりソーマさんで
射撃部門 

で、ダメは・・・
ブーストオーラ射撃ダメ アグラネスイル射撃ダメ ミディアウィーダ射撃ダメ
ブーストオーラ :749
アグラネスイル :781
ミディアウィーダ780
ダメージ差
 781 - 749 = 32
割合
 32 / 781 = 0.04097311・・・

4%しか軽減できてませんでした~、すんませ~ん
んで、気になったのが射撃耐性で軽減したのか属性で軽減したのかどっちやねん?ってなって
アビスミニオンもくらってみる【アビスミニオン 実施編】でちゃんと軽減されてたので
射撃耐性で軽減したのだろうと思うのだが
氷属性という共通点があるのでミディアウィーダを用意したってわけっす
結果ミディアウィーダは軽減できていないので、射撃耐性で軽減できたってことでしょう
ソーマさんの腹レーザーは無属性射撃なのか・・・たぶん
で、困った事に再検証は元々この攻撃が属性射撃(雷かな?)だと思ってたから
無属性射撃となると、属性射撃を射撃耐性で軽減できるか?ってのが結局わからずじまいとなった
法撃とは逆に、打撃と射撃は属性攻撃やってくるヤツいるんかいな?状態

打射法耐性と属性耐性を知ってる情報と経験からだと・・・
 打射法耐性:無属性の対応した攻撃種を軽減する。(敵の法撃に無属性攻撃があるか不明)
 各属性耐性:各属性付攻撃を軽減する。(敵の打・射撃に属性付攻撃があるか不明)
  ※クローンは考慮してません。あくまで仮説です。
って感じですかね。
マジでこんなだと法撃耐性はあってもたいして意味ないっすね。
関連記事