くらってみる【ルーサーペンナ 法撃編】

既に3%って判明してるっぽいので
法撃耐性の残念なところでもお見せしよう
 
とりあえず、ユニット装備時のステータス
ルーサーペンナのみ装備時 ミディアウィーダのみ装備時
※画像はアーム・レッグ装備なし、ガッツドリンクEX使用済み
リンガやアビスの時に比べるとHP多いですな~
死んだ 
死んだんで、HP盛ってるガルド持たせて行ったんです・・・orz
丁度クリダメだったからこれでもいいかと思ったのだが
詳細表示がユニット選択状態じゃなかったのでボツ
運良くマグの復活支援が発動し再開したのであった

お相手は上の画像で分かるとおり
法撃部門
リンガーダさんにわっかの竜巻ぶっぱなしてもいました~
んでは、クリダメによる結果

リア/ルーサーペンナ法撃ダメ リア/ミディアウィーダ法撃ダメ
ルーサーペンナ :844
ミディアウィーダ:844
・・・
・・・・
・・・・・・・・・
法撃耐性とはいったい何なのか?
ダメージを受けたとき、左下のHPバーが黄色になるので法撃攻撃で間違いありません
ルーサーユニットの時ちらっと書いたが
属性攻撃くらうと属性耐性分しか軽減できない(らしい?)
上記の通りなら、法撃耐性があっても属性でしか軽減できないってことである
無属性法撃というのが存在すれば、それに対しては有効かもしれないが
敵が行う法撃で無属性法撃は存在するのだろうか?
存在したとしても無属性法撃でためしたことないのでホントに軽減できる保証はない
しかし、これもルーサーユニットの時にちらっと書いたが
仕様が上記の場合だと、やはりくらってみる【ブーストオーラ 実施編】の射撃はとんでもない間違いをおかしたのだろうか?
そんな変な事やってないと思うんですけどね~
ルーサーユニットはすでに3%って判明してるっぽいし打・射比較はほっといて
クリダメでブーストオーラ 射撃編リベンジでもやってこようかなってところである

やり直し予定ではあるが、射撃は耐性と属性両方軽減できたと思うので
そもそもダメージ計算の処理で法撃耐性が有効になっていないというバグだったりしないのかな?
関連記事