ダーク・ファルス【敗者?】【廃者?】【廃車?】【歯医者?】

とりあえず、今日のアップデートでは一番の目玉なのかな?
スクラッチも更新されてるから、そっちも大事だけど
長きにわたって唯一の★12ドロップだったエルダーさんはこれでお役御免なんですかね?
自分はサイコほしいからエルダーも歓迎ですけどね
でも、当分は新規ネタで面白そうなんでルーサーの方がいいかな
なだけに、金曜21:00「巨大機甲種・覚醒」予告は意味不明
防衛と間違えてないか?とか思いたくなるよホント・・・orz

今回のDFは前哨戦から悪い意味であるいみPSOらしい?ですな
攻撃パターン覚えて即死しそうなのを頑張って避けないとな~
ヘタレなオレはガルミラGuでしか行けないかも
そんな厳しさをギリギリ滑り込みで行った20:00~のDFで感じたので
本来は使用予定のないクラスで消化するつもりだったのですが
Gu70カンストマレンティナ
GuでフランカさんCOを消化しLv70に
マレンティナ全70
そして本日マレンティナちゃんが全クラスLv70となりました~

新DFは複数キャラ意味ないのかな~って思ってたけど
さば共通?
あの上の%はキャラ毎じゃないんですね
本戦の長さから今の所2戦しかできそうにないけど
ってことで、防具移動めんどくさいからマレンティナちゃん&メルキュレーちゃんで23:00は挑む事に
勝利ぽーず? 勝利ぽーず?2
今回新たに実装された(設定自体は以前から出来たけど)勝利演出は全員の名前でないの?
自分の名前だけ出てもなぁ~って感じなんだけど・・・
PT組んでたらPTメンバーくらいでるのかな?
見た目はいい気分 見た目はいい気分2
とりあえず赤い物体は何かしら出てくれたけど
くっそどうでもいい感じのエクスキューブ直行な★10くらいでしたね
リア/ルーサーペンナ 
一応防具がでてちょっと嬉しかったかな?
エルダーユニットみたいにクセありすぎというわけでは全くなく
飛びぬけた防御値はないが素で184なので+10で各257になるのかな?
そして打・射・法耐性があるようだHP40・PP3がついてましたね。こいつの話はまた今度っつーことで
やっぱり新武器のドロップに期待したいが、オレの運では無理そうなので輝石ショップも覗いてみた
ルチルス エクサグラフ エヴァレカーサ
リクウィグ ユウエイ
攻撃力は★11の中でも最低のようだが
(刀はサンゲのほうが低いけど、あれはなんであんなに低いんですかね?)
潜在次第では~とちょっと興味深いかな
アークス上層部が~とかって説明文にあるだけに新潜在とかついてたりしないですかね~?
シンセスタが100個とめんどくさそーだけど
シンセスタ28個 
今日だけでシンセスタが既に28個になってたので、そこまで苦ではないかも?
明日夜に予告されてないのが残念だ・・・orz
関連記事