くらってみる【アビスミニオン 準備編】

リンガユニットともう一つ気になるユニット
ウラノスセットを使用しているだけにこっちの方がめっちゃ気になる
リア/アビスミニオン
現在使用中のリア/ブルブレインと比べると
HPは落ちてしまうが、そのかわりにPP3ついてる
各防御値は同値なのでリア/ブルブレインは打撃防御特化で
リア/アビスニオンは汎用型って感じですかね~?
マターで貰えるまま使用すると正にそんな気がする
問題は打・射耐性がいくらかってとこだよね~
リア/ブルブレインの打撃耐性が5%らしいから
乗り換えるなら打・射耐性合計5%以上、各3%位はほしいかな~ってところ
相変わらず不親切表示なのでくらいに行くしかないよねってことで
今日は準備だけ、今回は打・射行かないといけないし
結構時間かかるから、くらうのは暇な時じゃないとな

んで、まず・・・正直素でついてる能力が邪魔くさい
なるべく比較対象と防御値はあわせたいし
技量差もできれば無い方がいい・・・はず?
特に技量値が高すぎる、比較対象に同じ能力つけれるかっつーの!!
つーわけで・・・
ドゥドゥ仕事後
ドゥドゥ先生に仕事してもらいゴミ化していただいた。あ~あ・・・
で、比較対象に選んだ防具は
アビスミニオン Ex4防具 ディールメイル
打撃比較対象はクラフトしたExLv4の適当防具
ホントは打撃防御値同値で打撃耐性無しらしいリア/グワンマンリンにしたかったのだが
比較するためだけの出費としては正直高い
ぶっちゃけ耐性確認用にゴミ化したリア/アビスニオンも購入品だからな~
これ以上出費したくないっす
打撃防御値1差なら誤差ですんでくれるだろう・・・たぶんってことで 
武器のような技量補正?は聞いた事ないし
リンガユニットの時のようにクリティカルで比較予定なので問題ないと思ってる
射撃比較対象は余ってたリア/ディールメイル
エクス産防具は射撃耐性ついてるの聞いた事ないし
射撃防御値一致なのでいいと思う

あとはなるべく早く行ってくるか~ってくらいか・・・
まぁ、ここに来る人でこんなん気にしてる人いるのか知らんけど
関連記事