アドバンスでマター

ぱぴぽ0417 アビシニアン04171
メルキュレー0417 アビシニアン04172
マレンティナ0417 アビシニアン04173

と、昨日遺跡アドバンスに行ったせいでアビシニアン君は犠牲となったのだ・・・
ってことは、まぁ無いだろう・・・たぶん
手持ちのカプセル的に10回も行けないし、どーせd・e・fローテーションだしな
しかし、突っ込まれなかったら気がついたかどーか・・・
大輝石30個溜まって、あれ?ってのが見れたかもしれない

では、さっそく遺跡アドバンスの旅改め、市街地アドバンスの旅に行こうかなとも思ったが
来週のメンテでキャップ解放、となると・・・
育成最優先のマレンティナちゃんがメイン稼動となってしまう
それまでに何とかぱぴぽ君のマターをEP1完了させ、アリスのエクスパスCO発生させたいところ
カプセルdは市街地用なので、森林・坑道がらみのマターはTAかな
ちったーお金稼ぎにブーストオーラの旅も行かないとだし
e・fはマターにあわせて該当地域に行ってくるか
砂漠マター 浮遊マター
EP1のストーリー直はサクッとでるので敵さえでれば気楽っすね
あとはカプセルさえ赤字にならなければ・・・である
いるぞんで 
今日の収穫はイル・ゾンデLv14
新PA&テクはLv15→Lv16でどかっと上がるものは無いっぽい?ので特に16にこだわりはないかな
でも、次回入手でLv15・Lv16をゲットしてくるかもしれないし習得は保留
とりあえずLv11~を3個入手して分配、他の新PA&テクもそんな感じ
Lv16が入手できればマレンティナちゃんにさくっと使っちゃうんですけどね~
VHアドバンスでも出ればいいのに・・・

そーいやー、マターのを選択してガイド表示にすると
マターガイド 

マターガイド表示 
該当のクエストにマークつくじゃん?

マターガイド表示ない 
なんでアドバンスには表示されないんだろ~?
ボス系の場合は坑道以外2択からのランダムだからしょうがないかもだが
雑魚からのマター品探索時もマークないぞー
小型雑魚からのマターの時、わざわざレコード確認したっちゅーねん!
手抜きっすか?
関連記事