瞬の排撃

公式ブログの内容からしても、SロールJAボーナス・シュンカシュンランの下方修正は確定のようですね

SRJABの影響により、Guの行動がどうしても威力を出すためにSロール→PAという形になってしまう
コンボシステムとの相性も悪いし(コンボシステム自体死んでるけど・・・)
いっそSRJABを削除して他を強化調整してくれってな声もあるようですね
瞬の排撃の影響で削除はできないのでは?ってな意見もガンナースレにありましたね
しかし、Wikiにもプレイヤー強化系の潜在として編集されている通り
SRJABを強化するスキル強化系潜在ではないんですよね~
瞬の排撃
ゲーム内での説明は↑となってます。
スキル強化系潜在だった場合は、SロールJAボーナス効果が上昇する。と書かれるはずです。
でも、SRJABのスキルが影響するととらえてる方には単なる屁理屈のように聞こえるでしょう
つーわけで・・・行ってきたぜ!!
無強化ミズーリ 潜在3ミズーリ
無強化無潜在のH10ミズーリTと無強化潜在3H10ミズーリTを用意
初期Guツリー 
ギア・ゼロレンジ・パーフェクトキーパー等からんでくるとめんどくさいので
SP振ってないGuスキルを用意、サブはHu左特化(左特化参照)
ハードTAのぞうさんにぶっ放してきた(Nだとすぐ死んじゃったのよ)


再生時1080p推奨

無潜在 H10ミズーリT
無潜在インフィ 無潜在インフィフィニッシュ
インフィ:157 フィニッシュ314

潜在3 H10ミズーリT
潜在3インフィ 潜在3インフィフィニッシュ
インフィ:165 フィニッシュ330

インフィ:157 × 1.05 = 164.85
フィニッシュ314 × 1.05 = 329.7

正確な計算式は分からないので、単純に無潜在のに1.05倍してみたのですが5%分丁度乗ってる感じですね
Wikiに編集されている通りプレイヤー強化系でSRJABが存在しないとダメな潜在ではないのです
説明文も誤解を招いてるようなので・・・
スタイリッシュロール後のジャストアタックの効果が上昇する。
みたいなのに変更されるべきなのかな?

改めてやってみて、瞬の排撃はスタイリッシュロール後のジャストアタックしか影響しないので
刹那の撃鉄と上昇量一緒だから、すっげーゴミ潜在だったんですね!
現状のGuがSロール → PAの繰り返しスタイルだから問題ないけど
ホントに削除されるような事あったら産廃潜在だな・・・バイオ武器実装されるし
そういう意味で無意味になるって書かれてたのかな?オレが早とちりしちゃったかな???
ま、削除なんてないだろーけどな
関連記事