気になる仕様

なんぞこれ?
生放送は直接見ず録画されたの気が向いたら見る程度
こんな事言ってたっけかな?とばしちゃったかな?
アップデート前の公式告知でもこんなん書かれていなかった
内容的に別に損な要素はないようだが・・・
能力追加する時に、同じ装備品×2とかでやるか???
という疑問しかわかない。
自分の場合、一応まだがんばってるリターナー5 & ブースト(予定ではHP)のブーストオーラは
リターナー自体がブーストオーラにしか存在しないので
わざわざ他装備に移植しない限りブーストオーラ同士での能力追加となる
それ以外だと、素材作りに同じ装備使っとけばちょっと楽かも?
程度にしかこの仕様追加の恩恵がないような
今までこんな要素なかったから、無いよりマシと思うべきか
とりあえず、共闘祭Web連動報酬は来週からだが
ためてる分でリターナー合成やるつもりだし
この仕様による上昇ってどんなもんやねんって様子見に行ってみた

リターナー1ブースト2個 リターナー1ブースト3個 リターナー1ブースト2個他1

以前、リターナー2×3で2個合成時と合成確率は変わらなかった
リターナー2合成は、2sにするためにゴミ装備必須なため
リターナー1×3ってのを試していなかったのだが
この能力って2への合成時にすでに3個無意味確率なんで4・5合成時も確率アップしそーにないですね

で、同じ装備を使用しての確率アップだが
 左:ブーストオーラ×2
  リターナー2合成率:70% → 77% 
 中:ブーストオーラ×3
  リターナー2合成率:70% → 80%
 右:ブーストオーラ×2 その他装備1
  リターナー2合成率:70% → 70%

どーも全て同じ装備を使用していないと上昇ボーナスは得られないようである
上昇量をもーちっと調べるために他パターン
2sリターナー1ブースト2個 2sリターナー1ブースト3個 2sリターナー1ブースト2個他1
 左:ブーストオーラ×2
  リターナー3合成率:50% → 55% アーム2継承率:60% → 66%
 中:ブーストオーラ×3
  リターナー3合成率:50% → 57% アーム2継承率:60% → 69%
 右:ブーストオーラ×2 その他装備1
  リターナー3合成率:50% → 50% アーム2継承率:60% → 60%

やはり、全て同じ装備使用時でないと上昇ボーナスはないですね。
合成時・継承時や能力に差があるのかな~と思ったんですけど
たぶん2個使用で1.1倍 3個使用で1.15倍(少数以下切捨て)
なんちゃいますかね?
いろいろ試したわけじゃないんで超適当です。

3個使用時の上昇量がかなり微妙な気が・・・
2個+他1個でもボーナスあればな~
そーすると3個の微妙さが余計目立つな、ホント無いよりマシってレベルな気がする

とりあえず、報酬期間にリターナー3合成ボーナス付で
55% + 30% + 10% 計95%で3合成を挑めそうである
でも、その5%が曲者すぎるんですよね・・・あいつら相手だと
関連記事