イノセントローズドレス

イノセントローズ
マレンティナで着用時の個人的な感想です。
点数の詳細はカテゴリー説明にて

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 未判定
※10点満点です
アクセサリー:イノセントローズティアラ付

最近未判定多いっすね・・・
正直、似合わないだろうと思いつつも
今回のデザインコンテスト作品では一番期待していたので
がっかり度合いが半端なく、愚痴る為に買ったので未判定

おさらい的に設定画
20160913-04.jpg

20170521-03.jpg
誰しもが突っ込み入れそう、半透明処理されてね~
つい最近のコス感想記事で2Bの胸元の半透明書いたばっかりなだけに
出来ませんとか無いわ~

無くてOKって人の方が多い気もするが
できるだけ設定画通りに~となると・・・
20170521-04.jpg
マニキュアないんじゃが?

コスチュームの一部でも揺れ物は存在するだけに
20170521-05.jpg
チョーカーのクロスはボディペイントかよ・・・orz
意図的に影を表現し正面からなら立体っぽく見えるかもね?状態
胸や腕のリボンは別パーツになっているが
20170521-06.jpg 20170521-07.jpg
上記の通り、意図的な影により立体っぽく見せようとしてるだけで
実際はペラペラでしかも浮いてるっていう・・・
それ故に地形光源影響の影がきっちり服に写るんですよねぇ・・・
ペラペラっぷりは他にもあって
20170521-08.jpg 20170521-09.jpg
スカートの黒い筋が妙に違和感あるなぁって思ってたら
一枚の紙だった・・・orz って思いたくなるレベルだった
3Dゲーなのになーんか2Dっぽさ感じちゃうんだよねってのはこのせいなのかな?
似たような所だと、ロレットベルディアもこんな感じっぽい気がするのだが
それほどペラペラ感なかったよーな・・・
手元にないんで言い切れないのだが、色使いの差なのかなぁ?

色といえば、この服ってマジ単色って感じがするんだけど
20170521-12.jpg 
20170521-10.jpg 20170521-11.jpg
どのカラーでも花は一緒で固定色
桜の場合その花とも同じ色でマジで一色・・・最悪ですわ
設定画のカラバリイメージではカラーによって花の色違うんですが・・・

20170521-13.jpg 20170521-14.jpg
光源で誤魔化して使ってね♪ って感じ

出来の悪さが完全にデザインの良さを殺したよなって印象です。
関連記事