ユニオンの気になるところ

20170202-00.jpg
武器はユニオンにする価値あんのかな?


ユニットは今さら★11防具用意するのもなぁ・・・って感じだから
オレの場合はソロ徒花攻略できるなら問答無用なんだけど
レイシリーズのファイルが終わって
ベガス・ギクス・アストラと相変わらず防具と比べるとわんさか出る武器
ベガスは全種ではなかったけどね
まぁ、結局のところ潜在もろもろ性能次第ですけど
属性分けの都合上ユニオン化する場合は法撃優先すかねぇ?
と、そんな感じで武器のユニオン化どーすっかなぁって考えてる最中にちょっと気になったんだけど

20170202-02.jpg
電撃Play Station Vol.631より

これらを引き継ぐらしいけど交換っつーかアップグレードだよね
で、ユニオン化する場合、最大強化値はかな~り注意しとかないといけない気がする
20170202-03.jpg
オレは手元にあるレイシリーズは全部+35の最大強化なんで
なーんも注意する必要ないんだけど
因子が実装されたり、最近のキャップ解放条件などなどが来る前は
属性60分の強化でええやんなところもあったと思う
実際オレの持ってる武器ではどーでもいい因子なデッドリオグリッターは+30 or +32だしな
レイの因子は結構優秀なアストラルソールでしたっけ?がついてるけど
実装時には既にファイル終わってましたし
当時はまだドロップ品が31~34のオーバーリミット状態ではなかった
6本集めるのめんどくせーしで、結構属性60までの+32止めの人いるのかなぁ?
そーいう人はユニオンへのアップグレード時注意しないといけない気がする
だってオーバーリミット強化しようと思ったら同じ武器が必要じゃん?
ユニオン化した後にオーバーリミット強化を加算しよーと思ったら
さらにユニオン用意しないといけないってことだよね?
+35未満のレイシリーズ武器をユニオン化する場合
その後も絶対オーバーリミット強化加算なんかしねーぜーって人以外
+35でユニオン化しないと後悔するかも?
実はレイでもOKなんて特例あったりすんのかね?そんな話聞いたこともねーが
ま、どーするかは各自の判断ですがね

しっかしなんだ・・・改めて考えると・・・
色々引き継いでくれるのは良いんだけどさ
現状だと自分が目指してる分装備用意する(これが結構めんどくさいんだが)
これにさらに+でアイテム用意しろつーことなんだよなぁ
過去に配信されたアイテムなんで、持ってる人的には追加アイテムだけでいいんだけど
0からスタートする場合、余計な手間増えてるだけやん
それならユニオンのコレクトファイルくれ!!とか思いたくなるレベルかもな

かな~り前の装備をアップっグレードしてくれるんならまだ受け止め方違ったかも?
例えば・・・エクス産防具が★12にアップグレードできるとか?
一応あれもアークスが開発した装備だろうし
アップグレードの流れがあってもよさそーだけどなぁ
つーか、コスカラー影響するユニットだし
現存する★12みたいにセット効果はおまけレベルなら
いろいろ組み合わせできてよさそーなんだけどなぁ
ま、あのユニット好きな人ってキャストやってる人くらいだろうけどな
20170202-01.jpg
ディール使いたいんです~(アーム隠れて見えねーや)
っていう、ただのわがままなだけなんですがね
関連記事