とりあえず・・・ギャザリング? その2

20161126-00.jpg
穴掘り前のウォーミングアップ


20161126-01.jpg
フィーバー確定までのコンボ数緩和はよーわからん
なーんて以前書いたけど、最初の1発目で表示されるの忘れてた
25から15まで一気に減ったみたいね
フィーバー確率を上方修正します~なうえに今週はギャザリングブーストだから
釣りだけでほいほいフィーバーしてるんだと思ったらそーではなかった
だって、コンボボーナスは+2or+3になっちゃたから
3(釣り)2ボーナスを3セット、よーわ9回釣りすると絶対フィーバーするんだよね~
ブースト中だというのに結構釣りスタミナ終盤まで行くので
体感だとフィーバー確率を上方修正は大したことなさそー
でも、大抵やってる人はコンボ稼ぎに釣りなんで
穴掘り開始時にフィーバー状態に必ずなる今回の修正は結構ありがたい気がする

レアドロアップはやっぱよくわからんね~
20161126-02.jpg
宝石3連発うめ~(通常のピッケルだぜマジで)っていうこともあれば

20161126-03.jpg 20161126-04.jpg
出ても鉱石や金策ネタ
ただ、前と比べると食材のみで終わるということはないかもしれない
結局長い目でみなければ、全然よくなってねーじゃねーか!!となりそう

SSはないけどギャザリング行動中はかなーりマッチョになったね
ゲルブルフの突進でもちょっと『うっ』ってなる程度
火山の溶岩地帯でダメージ食らったときのモーション程度だったかな?
これ、状態異常にでもならない限り中断されないんじゃないかな?

今までこつこつやってた人にとっては良調整と言えるかもしれませんね(ていう程度)
欲言えば・・・
20161126-05.jpg 20161126-06.jpg
アイテムゲットしたときのどやー!!いらないかな~
ログに表示されてればいいし・・・
あとしつこいくらいフリークエストに拡張していくけど
合間にちょっと釣りor採取なんてありえねーんだから
とっととギャザリング専用つくっとけよった感じっすよね~
当然ブースト消費しない特殊エリアとしてのクエストで
森林とか水辺探すのもうぜーしな・・・最悪無いし
つーか、ブースト消費するならブースト影響あるようにすればいい気もするんですけどね
ただ、SS時にギャザリング地点がうざいんで
やっぱ専用クエがいいです
アークスクエで代用できることもあるけど

とりあえず・・・これに限った話じゃないと思うけど
もはや別物というような改変って他のコンテンツもなかったと思うし
釣りや採取に楽しさ面白さを期待してる人はあきらめたほうがいいんちゃうかな?
関連記事