とりあえず・・・ギャザリング?

20161124-00.jpg
おぃおぃ・・・雪降ってんぞ?
そんな休み明けで仕事行きたくなくなる朝だったな
当然オレ自身がバニーガールの格好してるわけじゃないぞ?


とりあえず・・・今日はアップデート
つーても平日なんだしあれこれやってらんねーよ
新ネタ的には独極くらいですかね?あとは追加などの改変といったところか
普段のプレイに影響してるところを確認してみよう
20161124-01.jpg
どーせスタミナ1セット消化しかやんねーけど
他に重視したいものないんでいつも通り行ってきますか

20161124-02.jpg 20161124-03.jpg
わかっていたけど、相変わらずとんでもないところから釣れるようで?
まぁ、凍土でも採掘場跡のように雪から釣れる場所もあるしなぁ
SSはないけど、火山は思いっきり壁に向けて釣る場所もあったような?

釣りのサークルタイミングは一律になったみたいだね
放り投げてからすぐ浮きが沈む感じ
今までは無駄にじらされる間があったりと
こんな釣りで無駄な演出?いらんから状態だったのがマシになった感じ?
20161124-11.jpg
ねこそぎボーナスは+3が出るようになってた
+2か+3になったのかな?+1はみてないような・・・
フィーバー確定までのコンボ数緩和はよーわからん
今週はギャザリングブースト影響もあって釣り中にフィーバーしてた
こういうのくらい確定25からいくつに変更しました~って
具体的な数値出してくれてもいいと思うんだけどなぁ
20161124-05.jpg 
CO必要数緩和はヤーキスオーダーのことなんだろうけど
前って5個じゃなかったっけ?それが1個?
掘りあてても1回じゃ報告分にならないため
出るたびに倉庫にぶち込み、報告するのがめんどくせーからたまる一方だったのだが・・・
20161124-06.jpg 
以前何か一気に購入したときに何度か報告したのだが
現状・・・計489個
1個10万だから10個で100万・・・ん?4890万分(48.9M)あんのか~
1週間クールだからみんなで報告しまくらないと無くならねーぞ?
1個で報告できるようになったから掘り当てたら即報告でいいな
ギャザリング故に不安定だが宝石堀ついでのおまけ金策になるかも?
つーか、1個10万で店売りさせろってのが本音だがな

レア率アップはそこまで感じなかったかなぁ
だってギャザリングやる場合のお目当てって宝石でしょ?
それがでなきゃねぇ~
自分で言うのもなんだが・・・
オレは結構やってるほうだと思うんで
20161124-07.jpg 20161124-08.jpg
出にくいといわれている凍土のやつでも余ってるんだよね
(ノンウィークにしか使ってないからだろーけど)
石はもっと余ってるからな・・・ナベルロックどーせーっちゅーねん
ってくらいやってるんで・・・今日だけじゃそんなに変わった気しなかったかな~

今までやらなかった人が
めっちゃ良くなったじゃん!?これを機にギャザリングやるぞー!!
って気が起こるほどの改変ではなさそーだなと思った

ギャザリング関連と言えば料理も持続時間伸びたのあるよね?
みんなどーするんだろ?
20161124-09.jpg 20161124-10.jpg
ジャーキーならデイリーなんかでフリー周回行くついでにちまちまたまるからいいんだけど
今後もネッキーのような高難易度がくるようなら肉野菜炒めも視野に入れたほうがいいのかな?
ただ、遺跡と海岸に確定で行かないといけないのがな
材料買ってまで用意するのはさすがにコスパ悪そうだし・・・悩むな
各地域実績解放し終わったらヤーキスオーダー的にも行くところ分散して
肉野菜炒めの材料確保するかぁ?って考え中です。
関連記事