エクスデーと生緊急

たかが50%されど50% クリア原石は結構増えたけど、ちりもつもれば~ってやつで どーせなら欠片も多くもらえるほうがいいよね パスによる入場制限ってのもあるし 相変わらずレアドロアップの日がエクストリームの日 プレイ感覚的には昨日なのだが DFが来たのでそこでレアドロ&トラブを投入し 残った時間はエクスで消費するばいいかな?って事で3人ともブースト!! 本戦1回のみの消費なので27~28分くらい余ってましたね これを3人...

緊急がないから・・・

今日は自分が行きたい緊急が予告されてない・・・orz マターばかりじゃつまらねーなーってことで 凍土・坑道・浮遊のアドバンスも1回くらいは行っとくか~ 先に結果言っちゃうけど 何も無さすぎて、また行こうっていう気が起こらなくなってしまったよ   レアボスは相変わらず出やすいなぁという感じはあるね でも、レアエネ出ればレア入手期待値激増ってわけでもないし   赤いものは一応おとしてくれたけど・・・  ...

うぉー!!暗い!!

家に帰ってきたら、まず明かりを点けるんだ!(スルー推奨)オレもウォークライとってみた~下手くそだから、こういうのでカバーできるならやっていかないとな 左ガチガチ振りから、フューリークリティカル5にして振ってみた ウォークライ1だからSP2余ってるけどどーすっかね キャップ解放時に新スキルもくるみたいだから その時にスキリセくるだろーし適当にふっちゃってもいいんだけどね~ ウォークライ3にしとく? ついでに↑の...

瞬の排撃

公式ブログの内容からしても、SロールJAボーナス・シュンカシュンランの下方修正は確定のようですね SRJABの影響により、Guの行動がどうしても威力を出すためにSロール→PAという形になってしまう コンボシステムとの相性も悪いし(コンボシステム自体死んでるけど・・・) いっそSRJABを削除して他を強化調整してくれってな声もあるようですね 瞬の排撃の影響で削除はできないのでは?ってな意見もガンナースレにありましたね しか...

集会

他の人たちはどんなことやってんのかな~?ってことで あっちこっちブログ見てたりする。 とあるブログで集会やりましょうって記事があったので行ってみる事に 誰もいないだと? 日付間違えたかな?と思いブログ記事内容を確認すると 19:00~だけど、人が来るのは21:00ごろがメインになるっぽいようだった 予告緊急が20:00~だからの影響かな? ぼけーっとしてると何人か来て侵入へ行く事に 人数的に集まったメンバーだけではきつ...

リンガーダ像

マター進行のため、クエスト破棄しまくってるぱぴぽ君 クエスト破棄がどれだけ影響があるの分からないが  さらわれるぱぴぽ君 種族・装備(追加能力やセット)の影響で 一番射撃力が高いメルキュレーちゃんがオレのキャラの中で一番最速を狙えそうなのだが そんな都合よくいけないし、過去のマレンティナちゃんタイムからしても25分切りはできそう? Lv70解放されれば強くなるからタイム短縮できて当たり前だろ~しなって思っ...

WD2最終日

やっとホワイトデーイベントも終わりっすね バレンタインもクリスマスもだが リアル季節感ずれててしつこく感じるよな~ いつまでやっとんねん!! 今週は最後の週だからか、経験値&レアドロップ100%をつけてたのかな?そして、0:00の予告は火曜日個別のブースト+で150%だ! んじゃ、最後だし集会の時やってどんなのか分かったんでソロで行ってくるぜ! 北の広間でよくボスが出てきてたんで まず、そこに直行し、出なかったら1...

レアドロップアップ!!ときたら

エクスの日!! そして先週?同様DFも予告で入ってるので 今日も3人にレアドロ&トラブ使用でDFと行けるだけエクスを進めることに 23:00から侵入だからイベント関連三昧で終わりそう 何かでるといいんだけど・・・   ブーストしてるからまぁ数だけはでてくれたぱぴぽ君&メルキュレーちゃん数だけ・・・orz それに比べて不甲斐ない結果のマレンティナちゃん。2個かよブラオレットの持ち替えが遅くて1個現物になって...

兵団制服F

マレンティナで着用時の個人的な感想です。 点数の詳細はカテゴリー説明にて ★★★★★★★☆☆☆ 7点 ※10点満点です 相変わらず元ねたは名前は聞いた事あるって程度である進撃の巨人ってのとコラボのコスチューム元ネタ知らないんで、立体機動装置ってのがついてるのはスルー元ネタ知らないから、あちこちベルトで縛られてる所が気になるが服装自体はリアルにもありそうなワイルドな感じ?カッコイイ部類に入ると思うのでマレンティ...

SロールJAボーナス・・・しょぼくなったら・・・

どーせ、下方修正されたら他と調整しつつってめんどくさいことするわけないんや・・・ スキル追加や調整された時はリセット配られるしってことで 瞬の排撃の時に用意したSP無振りツリーにSPを振ってただ、単純にSRJABだけの下方修正されたらどれ位のダメージになるんやって体験してきた。Guのツリーはうぉー!!暗い!!の時のショータイムがない状態SRJABを未取得からLv5まで段階的に振りインフィ・メシアをぶっぱなしてきたHuのツリ...

バックパック

アークスの為にバックパックが実装されたらしい さっそくオレもマレンティナちゃんに装着してみた   かぁちゃん「気をつけて行ってくるのよ」 アークス小学校?へ行く娘を見送るかぁちゃん   マレ子「は~い、行ってきま~す」 アークス小学校?へ堂々とおやつ持参で行く娘 ・・・・・ 夕方、娘は帰ってきました   マレ子「うぇ~ん」   マレ子「先生におやつは300メセタまで!!って怒られたの~」 そんな学校...

ツリー見直しって・・・

まぁ、まだ今後どーなって行くのか分からないが 公式の再誕の光:その他の調整に こんなのがある 4/4の公式ブログに・・・ 今後、長期的に我々が目指していることとしては、クラス間の強さを平均化しつつ、アクションゲームとしてのバトルの楽しさを味わっていただけるよう、よりたくさんの武器やフォトンアーツ、テクニックを使っていただけるようなスキルツリーの見直しを含む大きなバランス調整を行っていく方針を考えておりま...

仕方なくアビシニアン

最近全然動いていないアビシニアン君アリスのCO発生の為マターやってるから時間ないんやでも、今日はひさびさに仕方なくアビシニアン君を動かす事に      と、SH行けなきゃ正直やる事ないよな~な為めったに動かないのであるじゃぁ、なんで動かさないといけないかっつーと・・・ COがいっぱいで受けれなくなっちゃいました~・・・orz報告しろや!!って思うでしょうけど この人のせいでLv40までなので報...

アークスブレザー

【ぱんつが見たい人はここをクリック!】マレンティナで着用時の個人的な感想です。 点数の詳細はカテゴリー説明にて ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2点 ※10点満点です 新しいコスチュームでるととりあえず確保してしまう(男物流用除く) 名称にはアークス~なんてついてるが スクラッチ名称はスクール~ってついてるから、もろ学生服 学生イメージなコスチュームは似合わないのを覚悟しているのであった・・・orz どうしても、無理すんな感が漂う...

森林と龍

アップデートにより、51~が拡張された森林と龍 エクスとは長いお付き合いになる予定なので やはりレアドロップの日のみとなっている 先週・先々週も火曜日がレアドロの日、土日祝とかにしてくれないっすかね? んで、またDFもかぶってるんだよね~、んじゃレアドロ&トライ3人か しかも襲来もあるときてやがる、ハードスケジュールだな!おい つーか、襲来前と襲来・DFの合間にエクスを3人行く時間ねーよって事で 昨日(時間的には...

遺跡アドバンスの旅

今回追加のAD(市街地・遺跡・祭壇)も、とりあえず1回ずつでいいかな~って思ってたのだが いろんな所で見たステブウェポンってヤツがかっこいいから オレもそれを入手しようかな~って遺跡ADがんばっちゃう?みたいな 共闘祭後のイベント期間中に交換したセイテンランセとは違い 期間内にドゥドゥへ行かなくちゃって事はないから 大輝石練成ショップ2で交換できる方にしようかなと 大輝石練成ショップ1で複数交換して属性強化し ...

アドバンスでマター

      と、昨日遺跡アドバンスに行ったせいでアビシニアン君は犠牲となったのだ・・・ってことは、まぁ無いだろう・・・たぶん手持ちのカプセル的に10回も行けないし、どーせd・e・fローテーションだしなしかし、突っ込まれなかったら気がついたかどーか・・・大輝石30個溜まって、あれ?ってのが見れたかもしれないでは、さっそく遺跡アドバンスの旅改め、市街地アドバンスの旅に行こうかなとも思ったが来週のメン...

スクールスイムウェア

【とりあえず見とくかって人はここをクリック!】マレンティナで着用時の個人的な感想です。 点数の詳細はカテゴリー説明にて ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3点※10点満点です 学生服などに比べるとあまりギャップを感じなかった色気の無い水着をきてるなぁ・・・と水着の縦のラインがPSらしさ?を無駄に表してるせいかどっかの研究所の被験体が着てる何かか?とか思ってしまったデザイン胸のが番号に変更できたら違和感ないな・・・スク水にランド...

身内?防衛

順調にアドバンスでマターを進めるぱぴぽ君  9枚目のC-3がクーナのCOでゼッシュ・ウォルガ・グワナを倒してこないといけないから 侵入でゼッシュとウォルガ行けばいいなって事で そこまでアドバンスをがんばる 順調にマター品だけでるアドバンス・・・orz 侵入は今日も呼んでもらえたのでフレの誘いに乗るほとんど知らない人たちなので身内?防衛   それにしてもひどい貢献度だ・・・Guなんですけどさぼってないで...

これで毎週10枚?

ぱぴぽ君もやっとEP1終了~メンテまでに終わらせればOK予定だったができれば今日終わらせ、アリスのエクスパスCOを発生させたかったのだたいした理由でもないのだがマレンティナちゃん&メルキュレーちゃんが日曜日にCOクールあけるから3人とも合わせたかっただけ相変わらずNPCトラップにひっかかるダンジョン関連も結構めんどくさい内容ばかりだからこんなので手間かかってしまうのがうぜーとにかくひたすら進め、これで3人とも日...

新たな旅

昨日ぱぴぽ君もアリスのエクスパスCOが受けれるようになり 毎日の配布+COで週10枚分入手できるようにやっとなった。 新たな旅の準備が整ったってわけだ ちなみに現在進行形?の旅は・・・ その1 リターナーの旅 全く終わる気しませんね~ ランダム発生のアブダクションに  最強の敵!! さすがにリターナーⅤ成功だとマジで終わる気しないから リターナーⅤ挑戦で終了にしようかな~と リターナーⅣを3つ用意って時点ですでに詰...

セブン・イレブン制服

【ぱんつが見たい人はここをクリック!】マレンティナで着用時の個人的な感想です。 点数の詳細はカテゴリー説明にて ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 0点 ※10点満点です リアル緊急イベント時通勤経路のセブンイレブンが対応店舗だったから一応ゲットしたって程度の服なんかベテラン店員みたいで、やっぱBBAって言われても仕方ないのかな?って印象を与えてくれた最悪コスだった・・・orz さらにスカートが追い討ちかけてくれた気もするこんな短...

キャップ解放

今日のアップデートでやっとカンストがLv65→Lv70となりましたね! なかなか解放されないもんだから SHで活動しつつCOでぱぴぽ君とメルキュレーちゃんの やる予定もないクラス上げが無駄にはかどってしまった アビシニアン君は3人の育成中にSHデビューできるようになるかもしれないな とにかく、解放されたので1stであるマレンティナちゃん最優先で上げていきましょう GuとFo以外は特にやる予定もなかったため ギリ止め自体はもーず...

新スキル

キャップ解放とともに各クラスに登場した新スキル キャップ解放時にHuの新スキルが取得する必要ないものなら Huでジャストリバーサルとって Guはゼロレンジクリティカルでもいっとく~?の予定通りな感じになったよーな・・・ スキル効果自体はそれほど悪くはないと思うのだが 効果を受けれる条件が悪いといったところだろうか まぁ誰しもが思っているだろう、ショウタイム中ってのがねぇ ハイタイムLv5を取得したとして、ショウ...

デイリークラフト

デイリークラフトって何ぞやー!!ファイナの所にそんなもんなかったぞー!!とか思ってたらクラフトメニューにありますやんまぁ当然か?さっそく自分で出来るものをこなしてみたが必要材料は表示されるけど勝手に倉庫から使用されてるとかってことは無いみたいクラフト時に使用するメセタ分も減ってなかったしたいしてやってなかったクラフトもこれでLv上げれそうだなこのデイリークラフトは毎日13時に更新って書いてあるけどCOも時間...

集会 その2

前はいつやったんだっけな~ 4/5か・・・結構はやいペースだな まぁ事前にメールとか来てたし DFは複数キャラ行きたいから個別で行っちゃう予定だけど 結構いろんな人がブログで告知してたから 前回より人増えてるかも? なんだかんだいっても知らない人いっぱいいるからね~ ちょ・・・多すぎだろ!! 正直びっくりした こんなに人が来るとわ 自己紹介の刑とかやらされました・・・orz DFは予定通り個別で行ってきて(他にもそうい...

くらってみる【リンガユニット編】

ひさびさにぼこられに行ってきた SHアドバンス最後のアップ?海岸・採掘・海底実装により当然新レア実装 その中に新防具リンガセットが実装されたよーだ 説明文から打撃・風・闇耐性があることは分かる が・・・打撃耐性いくつやねん!! 誰しもが思うと・・・え?思わないっすか、そーっすか・・・orz でもオレが気になったのでくらってきた 今回の比較対象は   ※画像はアーム・レッグ装備なし、ガッツドリンクEX使用済み リ...

ワイルドイースター

バレンタインやホワイトデーの時みたいに『2』とついていないので、一応今年が新作ネタの緊急季節イベントの期間限定緊急だからグルグルなクエストだとは思っていたが予想通りでも、キャップ解放されたしLv70の敵も出るみたいだから一応行っとくか~? 呼んでもらえたので身内?緊急だ~ とにかくボス狙い?の為、往復でスイッチ押しまくりらしい 結構多くの方がダッシュして行く中普通に走るオレ・・・どんどん追...

イロイスアルキュリア

 【ぱんつが見たい人はここをクリック!】マレンティナで着用時の個人的な感想です。 点数の詳細はカテゴリー説明にて ★★★★★☆☆☆☆☆ 5点 ※10点満点です カラーチェンジパス使用 クレイジーキトゥンほどSFっぽさないからモロだしは誰しもが微妙に思ってそうである 幸いにも通常の視点で若干斜め見下ろしの為 パンツらしきものは後ろからでは普段見えづらい(チラリくらいはしてたかな) サイズがあってない服を無理矢理着ている...

くらってみる【アビスミニオン 準備編】

リンガユニットともう一つ気になるユニット ウラノスセットを使用しているだけにこっちの方がめっちゃ気になる 現在使用中のリア/ブルブレインと比べると HPは落ちてしまうが、そのかわりにPP3ついてる 各防御値は同値なのでリア/ブルブレインは打撃防御特化で リア/アビスニオンは汎用型って感じですかね~? マターで貰えるまま使用すると正にそんな気がする 問題は打・射耐性がいくらかってとこだよね~ リア/ブルブレインの打...